mattya2001's Diary

主にPCやGAMEの記事を載せていきます。だいたい週末に更新します。

またまた

ブログ変更しました。(ありえねー) http://k5likepc.hatenablog.com

GorillaPodを買ってきた!

最近、ブログ更新していませんでした… 書くことがないし、テストが大変なので…(笑) ということはさておき、今日はヤマダ電機でGorillaPodを買ってきました! (最近、あまり外出しないので購入系の記事が多いです) なぜ買ったかというと、僕は動画を撮るとき…

REGZA Tablet AT300を初期化

最近REGZA Tabletの動作が重くなってきました。 ということで今日は、REGZA Tablet AT300を初期化してみました! 初期化をしたら、結構動作が軽くなりました!(だろうな)

iBUFFALO ビジネスバッグ

今日は、ヤマダ電機でiBUFFALOのビジネスバッグを買ってきました! 品番はYDBG01BKです。 ヤマダ電機で980円でした。 これが、16.4インチじゃなくて、15.6インチ対応だったら良かったな…

au HOME SPOT CUBE 開封

今日は、auでスマホを買ってきて開封していなかったHOME SPOT CUBEを開封したいと思います! スマホのパケットフラットプランだと0円です。 家のWi-Fiルーター(NEC)と比べると、すごく小さいです。 家のものがもし壊れたときに使っていこうと思います。

GW終わった

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク」 今日で、GW終わりましたね… 最終日は家で過ごしていました。 また明日から頑張りたいと思います!

カラオケをするためにWiiUマイクを購入!

今日は、ゲオに行ってきてWiiUマイクを買ってきました! 価格は1880円でした。 なぜWiiUを持っていないのにこのマイクを買ったかというと、PS3の「JOYSOUND DiVE」というソフトをプレイするためです。 このソフトをプレイするためには、USBマイクが必要で、動…

100均でタッチペンを購入!

今日、100均でタッチペンを購入しました! 購入したのは、静電式のタッチペンです。タブレットPC、スマートフォンなどに対応しています。ニンテンドーDSには対応していません。 105円ですが、結構良いです。 皆さんも100均で見つけたら、買われてはいかがで…

IS12Sを使い始めて1週間!

今日は、IS12Sを使い始めて約1週間!ということで、気づいたことを言ったり、起動時間を測ったりしました。 まだ使い始めて1週間なので、わからないこともたくさんありますが、また、新たな発見があったら、ブログで書いていこうと思います。

GW2013

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク」 今日から、ゴールデンウィーク! 3連休の後に3日間学校へ行き、今度は4連休となる。 4月29日は昭和の日、5月3日は憲法記念日、5月4日はみどりの日、5月5日は、こどもの日となっている。 GW中にどこかへ行きたいな…

IS12Sのケースを購入!

今日、auにてIS12Sのケースを購入しました。 ハードケースを購入しました! 色はクリアです。 価格は1260円ですが、無料でもらいました。 これで、大丈夫かな、と思いきや! ケースをつけた状態だと、充電台で置くだけ充電ができません!(泣) 毎回ケースを取…

IS12SをAndroid4.0にアップデートしてみました!

今日は、auのXperia acro HD IS12SをAndroid4.0にアップデートしてみました! 最初は、REGZA Tabletでやった時に動作が不安定になったので、どうしようかな…と思っていましたが、結局アップデートしました。 動作のほうは安定しています。 他にも、顔認証で…

au&docomoでいろいろ購入!

今日、auでいろいろと購入してきました! 1個目はXperia acro HD IS12Sです! 初めてのスマホです!(当たり前ww) 動画内で、Sony Ericsson(ソニー・エリクソン)となっていますが、今はSony Mobile Communications(ソニー・モバイル・コミュニケーションズ)と…

iBUFFALOのヘッドセットを購入!

今日は、ヤマダ電機に行ってきて、iBUFFALOのヘッドセットを購入しました! 型番はYDMHH01SVAです。 なぜ買ったかというと、友達のSkypeをしたり、(しないと思いますが)ライブをしたりするためです。 前に買った、iBUFFALOのWebカメラに付いていたイヤホンマ…

iPod版のiMovieを購入しました!

今日、iPodでiMovieを購入しました! まだ完全には使いこなせていませんが、これだけ使えるようになりました!↓ 画質改善版↓ 450円でダウンロード出来るので、是非ダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

骨折が治ってきたので、ピアノを弾いてみました

更新間隔が長くなってすみませんorz いろいろと学力テストやなんやらがあってブログ更新ができませんでした。 そのことは置いといて、今回は、骨折が治ってきたので、ピアノを弾いてみました。 弾いた曲は、「ベートーベン ソナタ 悲愴第2楽章」です。 手術後3…

今日は3月32日&iPod touchを使い始めて1ヶ月

今日は3月32日です!(嘘) 本当は4月1日なのですが、はてなブログでは3月32日らしいです。 (でももう復旧済みで4月1日になっています) ということはさておき、もうiPod touchを使い始めて1ヶ月ほどが経ちました。 なので、Youtubeにて思ったことを言ってみた…

ELECOM詰め替えインク(詰め替え編)

それでは、詰め替えていきたいと思います! まず、インクをホルダーキャップに取り付けます。 次に、ニードルで穴を開けます。 その後、詰め替えインクをプレートに取り付けます。 そして、ニードルを詰め替えインクに取り付けます。 さっきの穴に入れます。…

ELECOM詰め替えインク(開封編)

今回は、Claspと一緒にamazonで購入したものを紹介していきたいと思います。 購入したものはELECOMの詰め替えインクです! amazonで1400円でした。 5色をそれぞれ2回分詰め替えできるので、1色1回140円です!安い!! 耐光性・耐オゾン性能に優れた耐力イン…

Clasp for smartphoneを購入!(amazon2回目)

これまで、Youtubeの動画投稿にSonyのDSC-W350というカメラを使っていたのですが、これは僕のカメラではないんです!(じゃあ誰のw) 画質の良いiPodを持っているので、これで動画投稿をしようと思い、iPodの三脚があるかどうかamazonで調べてみました。 一応…

卒業式

今日は卒業式でした!ピアノ伴奏は他の学年の担任の先生と連弾で引くことができました!(でも少しミスw)でも、無事に卒業することができて良かったです。4月から中学生だ!!

チャンネル紹介動画作成+α

チャンネルの紹介動画を作りました!(いまさらww) 動画↓ 今回、なぜいまさらチャンネルの紹介動画を作ったかというと、Youtubeの新デザイン「One Channel」にチャンネル紹介動画を入れるところがあったからです。 「One Channel」の空いているところを無くし、チ…

Youtubeチャンネルデザイン変えてみた

Youtubeのチャンネルデザインを「One Channel」というものに変えてみました! これを編集して、デザインの良いチャンネルを作っていきたいと思います。

ピクミントートバッグ開封(退院後初投稿)

病院から退院してきたということで、早速ピクミントートバッグの動画をupしました。 プラチナ会員特典ということで、無料で届きました。 入院した3月4日にポストに入っていたらしく、親に病室まで持ってきてもらい、翌日の3月5日に撮影、そしてすぐ編集、退…

退院

今日、病院から退院してきました!これからもブログ&動画投稿頑張りたいと思います!(片手でw)

今日、病院で完全に治るまで2〜3カ月かかるって言われました。Σ(゜д゜;) ということはピアノの伴奏は無理ということになります。 すごくショック(泣)

左腕が...

今日、学校にて左腕を骨折... 病院で入院しているので、しばらく動画投稿&ブログ投稿出来ません。 ちなみに、小3のときに、左鎖骨を骨折したことがあるので、骨折は2回目になります。(骨折るの左側ばっかw) 卒業式でピアノ伴奏をする予定なので、やれるかど…

久しぶりにサブPC起動

今日は、GatewayのPCを買ってサブPCになったAcerのAspire L3600を起動してみました。 (iPod touchで撮影↑) スペック OS Windows Vista Home Premium CPU Intel Celeron 430 メモリー 1GB HDD 160GB iPodにて起動時間を測ったところ、 スイッチON~デスクトッ…

ブログ編集

ブログのいろんな所を編集しました。 背景、タイトル画像変更(PC版のみ) タイトル画像と背景を変更しました。 タイトル画像を作るのに約30分かかりましたw Twiiterに通知 ブログを更新したら、僕のTwitterに通知します。(次の記事から)

iPodの充電器

iPodを充電するときに困ったことがあります。 それは、Lightningケーブルで起動中のPCと接続していないと充電できないことです! 僕は、いろんな物を充電するときに、コンセントにつないで充電しているので、今回は、ヤマダ電機であるものを購入しました! …