mattya2001's Diary

主にPCやGAMEの記事を載せていきます。だいたい週末に更新します。

WindowsXPを7風に!

僕がパソコンの本を読んでいると、WindowsXPを7風にするソフトが載っていた。早速やってみた。すると見た目がすごく変わった。

7風にする前

20120112203912

7風にした後

20120113204125

こんなに変わるとは思わなかったので、すごくびっくりした。

7風にする方法

 必要な物

ソフトの説明

Vistart7

Vistart7はワンクリックするだけでスタートメニューが7風になり、ツリー表示になります。

画像

20120112200105 

 

ViGlance

ViGlanceも1クリックでインストールでき、これは、タスクバーが7風になり、アイコンだけの表示になります。

 

Seven Remix XP

Seven Remix XPは、起動スクリーン、7の壁紙、ログイン画面など、いろんな物を7風にするソフトです。

これは、インストーラでインストールします。

 

インストール方法

Vistart7とViGlanceは1クリックなので、Seven Remix XPのインストール方法を説明します。

Select Languageという画面では、日本語を選びます。でも日本語を選んでも、ほとんどが英語です。

 

20120112203929

この画面では、僕は、System Filesだけチェックを外しました。

 

20120112203946

最後のこの画面では、Custom Installationにして、全てチェックを外しました。

これでインストール完了です!

この3つのソフトを動かすとさっきも言ったようにこの画面になります!↓

20120113204125