mattya2001's Diary

主にPCやGAMEの記事を載せていきます。だいたい週末に更新します。

人生初のApple製品

突然ですが、2月は僕の誕生日なんです。

なので、誕生日プレゼントとして親にiPod touchを買ってもらいました!(一部料金負担)

動画↓

 

ネットのApple Store限定のプロダクトレッドにしました。

ですが、代引き手数料などを合わせると、25725円になりました。

iPod touchの初期設定の際に注文した時に作ったApple ID(誕生日など入力してない)を入力して、誕生日を入力したのですが、13歳未満でも、初期設定は出来ました

でも、ほとんどの機能(Facetime、メッセージ、App Storeitunesなど)を使うには、13歳以上のApple IDが必要みたいです。

Apple IDがなくても使えるのは、問題が報告されているマップ、Safari、カメラだけです。

僕は12歳なので、もう1年待つか、親にアカウントを作ってもらうか…

たぶん作ってもらうと思います(笑)

話が変わりますが、このiPod touch 第5世代のカメラは1080pのフルHD動画撮影に対応しています。

なので、これからは、このiPod touchで動画を撮っていくかもしれません。

ということで、壊れるまで使いまくりたいと思います!