mattya2001's Diary

主にPCやGAMEの記事を載せていきます。だいたい週末に更新します。

久しぶりにサブPC起動

今日は、GatewayのPCを買ってサブPCになったAcerのAspire L3600を起動してみました。

f:id:mattya2001:20130303143428j:plain

(iPod touchで撮影↑)

 

スペック

OS Windows Vista Home Premium

CPU Intel Celeron 430

メモリー 1GB

HDD 160GB

 

iPodにて起動時間を測ったところ、

スイッチON~デスクトップ画面表示 1分47秒

デスクトップ画面表示~セキュリティソフトのアイコン表示 1分9秒で、

合計は2分56秒だった。

起動はそんなに遅くないのだが、ソフトの起動がすごく遅い。

起動しても、すぐに応答なしになってしまう。

なので、デフラグや不要なソフトのアンインストールなどをした結果、

スイッチON~デスクトップ画面表示 1分8秒(39秒速い)

デスクトップ画面表示~セキュリティソフトのアイコン表示 36秒(33秒速い)で、

合計は1分44秒(1分12秒速い)になった!

ソフトの起動も速くなった。

これでまた、PCとして使えるぞ!

 

※ちなみに、GatewayのPCは、

スイッチON~デスクトップ画面表示 34秒

デスクトップ画面表示~セキュリティソフトのアイコン表示 9秒(笑)

合計は43秒ww

恐るべしCore i5www