mattya2001's Diary

主にPCやGAMEの記事を載せていきます。だいたい週末に更新します。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケをするためにWiiUマイクを購入!

今日は、ゲオに行ってきてWiiUマイクを買ってきました! 価格は1880円でした。 なぜWiiUを持っていないのにこのマイクを買ったかというと、PS3の「JOYSOUND DiVE」というソフトをプレイするためです。 このソフトをプレイするためには、USBマイクが必要で、動…

100均でタッチペンを購入!

今日、100均でタッチペンを購入しました! 購入したのは、静電式のタッチペンです。タブレットPC、スマートフォンなどに対応しています。ニンテンドーDSには対応していません。 105円ですが、結構良いです。 皆さんも100均で見つけたら、買われてはいかがで…

IS12Sを使い始めて1週間!

今日は、IS12Sを使い始めて約1週間!ということで、気づいたことを言ったり、起動時間を測ったりしました。 まだ使い始めて1週間なので、わからないこともたくさんありますが、また、新たな発見があったら、ブログで書いていこうと思います。

GW2013

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク」 今日から、ゴールデンウィーク! 3連休の後に3日間学校へ行き、今度は4連休となる。 4月29日は昭和の日、5月3日は憲法記念日、5月4日はみどりの日、5月5日は、こどもの日となっている。 GW中にどこかへ行きたいな…

IS12Sのケースを購入!

今日、auにてIS12Sのケースを購入しました。 ハードケースを購入しました! 色はクリアです。 価格は1260円ですが、無料でもらいました。 これで、大丈夫かな、と思いきや! ケースをつけた状態だと、充電台で置くだけ充電ができません!(泣) 毎回ケースを取…

IS12SをAndroid4.0にアップデートしてみました!

今日は、auのXperia acro HD IS12SをAndroid4.0にアップデートしてみました! 最初は、REGZA Tabletでやった時に動作が不安定になったので、どうしようかな…と思っていましたが、結局アップデートしました。 動作のほうは安定しています。 他にも、顔認証で…

au&docomoでいろいろ購入!

今日、auでいろいろと購入してきました! 1個目はXperia acro HD IS12Sです! 初めてのスマホです!(当たり前ww) 動画内で、Sony Ericsson(ソニー・エリクソン)となっていますが、今はSony Mobile Communications(ソニー・モバイル・コミュニケーションズ)と…

iBUFFALOのヘッドセットを購入!

今日は、ヤマダ電機に行ってきて、iBUFFALOのヘッドセットを購入しました! 型番はYDMHH01SVAです。 なぜ買ったかというと、友達のSkypeをしたり、(しないと思いますが)ライブをしたりするためです。 前に買った、iBUFFALOのWebカメラに付いていたイヤホンマ…

iPod版のiMovieを購入しました!

今日、iPodでiMovieを購入しました! まだ完全には使いこなせていませんが、これだけ使えるようになりました!↓ 画質改善版↓ 450円でダウンロード出来るので、是非ダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

骨折が治ってきたので、ピアノを弾いてみました

更新間隔が長くなってすみませんorz いろいろと学力テストやなんやらがあってブログ更新ができませんでした。 そのことは置いといて、今回は、骨折が治ってきたので、ピアノを弾いてみました。 弾いた曲は、「ベートーベン ソナタ 悲愴第2楽章」です。 手術後3…

今日は3月32日&iPod touchを使い始めて1ヶ月

今日は3月32日です!(嘘) 本当は4月1日なのですが、はてなブログでは3月32日らしいです。 (でももう復旧済みで4月1日になっています) ということはさておき、もうiPod touchを使い始めて1ヶ月ほどが経ちました。 なので、Youtubeにて思ったことを言ってみた…